UR都市機構リノベーション

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所の マルホデザインです。

この度はお誘い頂き、UR都市機構のリノベーション物件を見学してきました。

個人的には話題のUR都市機構。
独立行政法人都市再生機構として歩みだして約10数年。
昔の日本住宅公団ですよね。
最近、異業種とのコラボやメディア露出が増えてきたかなとの印象です。

今回は某大学とのコラボしたリノベーション物件です。
中身はこんな様子。

IMG_7711
若い斬新な発想で大変刺激を受けました。
しかしながら、ターゲットもある程度想定しデザイン、設計されており
なかなか好印象でした。

また、既に改装済の物件をチョイスしたお客さんが
自由に可変を持たせる事が出来る様なアイデアも満載。
面白かったです。

この様に住宅取得をされる方が、その人らしい住まい、デザインの幅、
使い勝手の工夫等、もっと自由な発想が生まれる事に期待しています。

IMG_7725

 

Posted by

RELATED POST