バタバタバタ!!

先日立春を迎えて少しだけ日中暖かくなってきたような気がします。
本格的な春ももうあと少しですね!!
春になったら、お花見にピクニックに子供たちと遊びに行きたいな~
なんて思っているのですが!!

そんなゆったりとした春は中々やってきそうにありません。

現在マルホデザインでは3つのリノベーション現場が動いています。
そしてその3つの物件、全て同タイミングで引越しが決まりまして、
皆でバタバタと動いております。

一つは以前ブログにも書かせて頂いたご自宅です。

現場の様子です。
ここは2階。お子様達の部屋になります。
IMG_7070

ここは1階のダイニングキッチン。
IMG_7076

こちらはリビング。
写真向かって右の四角で抜かれている場所にあるモノが飾られます。
楽しみ!!
IMG_7077

本当に長い期間、お付き合いをさせて頂き、
今も大変お待たせしている状態ですが、
素敵な暮らしが始まるようにあと少し頑張ります!!

無印良品 リノベーションセミナーVOL9に登壇しました。

マルホデザインの名和です。

先日無印良品さんで開催されたリノベーションセミナーに登壇しました。
今回で10回目のセミナー。
毎回沢山の方が参加してくださり、リノベーションへの興味の高さが
伺えます。

今回からセミナーの場所が少し変更されました。
無印良品へ向かうエスカレーターを上がって直ぐの場所です。
IMG_5891

他社の事例紹介も毎回参考になります。
今回マルホデザインは施主様とのトークセッションを担当。
IMG_5892IMG_5897
施主様からの嬉しいお言葉を頂けたり、
セミナーしている側ですが、とても力になります。
有難うございます。

次回は2月23日(土)です。
次回は戸建リノベーションをテーマにお話をさせて頂きます。
また案内します。
気になる方は是非お問い合わせくださいね。

台風21号の影響

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所・マルホデザインの豪敏です。

昨日の台風酷かったですね。
昨日も現場は動いていたのですが、身動きが取れないくらいの風で
とても怖かったです。

弊社辺りはあまり被害も少なかったのですが、
停電になっていたご自宅もあったそう。

今日の朝から弊社のエネルギー・アフターメンテナンス部門に
屋根の樋やトタンがはがれた…
壁がめくれた…
アンテナが倒れている…
といった電話が鳴り続けています。
一日経って、被害の大きさに気付かされます。
何か困った事があればご連絡ください。
弊社で工事をされていない新規のお客様でも対応させて頂きます。
0120-009254(ネクスト名和 フリーダイヤル)

平穏な日が戻ってきますように。

工業高校の学生さんが現場見学に来てくれました!

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザイン 名和です。

先日、現在日野でリノベーションをさせて頂いていますA様邸の物件に
工業高校のインターンの学生さんがいらっしゃいました。
IMG_4910

どんな流れでリノベーションをしているのか、
材料や素材、お客様との打ち合わせ内容等を説明。
IMG_4911

二人ともとても真剣な眼差しで現場を見学してくれました。
高校生。どんな未来が待っているのでしょうか。
きっとこれから色々な経験や体験をして、どんどん成長していくんだろうな。

学生さんがキラキラとした目で学んでいる姿を見て、
私自身も頑張らないとな!と痛感した時間でした!!

1 / 1412345