リノベ巡り延長戦

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

先回のリノベ巡りの延長戦。
リノクラフトさんへお伺いし、体が温まってきました。
※リノベ巡りin豊橋の記事はコチラ

せっかく豊橋に来たのだからタダでは帰れない。
そんな想いからリノベの重鎮と共にショップ巡り。

豊橋にある「garage」さんへお邪魔しました。

img_3170

おぉ…倉庫2つ分を大胆に改装した店舗。
園芸屋さんとは違った植物のチョイスがセンスを感じます。

正面左手の店舗はインダストリアルな雰囲気。
植木鉢もズラリと並んで雰囲気が抜群に良い。

img_3174

もう片方の倉庫はシャビーシックな感じ。
寒々しいい雰囲気にユーカリの葉が映えますね。

img_3187

写真では伝わらない程、空気感がありました。
同じ古材でも見せ方が様々。上手い。

やはりグリーンは大切ですよね。
単体では然程効果が薄いけれども、
数を増すと空間が生まれる。
思い切って大量のグリーンを投入すべきだとも感じた。

屋外に沢山の苗木も。

img_3172

今が旬のフェイジョアはこんなに大きくなるのだなぁと実感。
庭木や植物は5年10年スパンで成長、実りを楽しむもの。

住まいも一時にならず、絶えず楽しみ育む環境が大切ですね。

Posted by

RELATED POST