SHERWIN-WILLIAMS(シャーウィンウィリアムズ)セルフリノベーション(塗装仕上げ)

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所の マルホデザインです。

今回、リノベーションのお手伝いをさせて頂いているお客様邸にて塗装仕上げをお手伝い。
塗装材料は全米シェアNO.1ペイントのシャーウィン・ウィリアムズ。

カラーバリエーションも1268色と再現性も高く、なんと他メーカーの色も再現できてしまうとか。
メーカーさんからすると嫌な存在かもしれませんが…

採用に至ったのは、お客様が雑誌の施工事例で採用されている情報を教えて下さいました。
やれる事は何でもやる。
『こんなの使ってみたい』等御座いましたら気軽に言って下さい。

もう一つの理由はやはり安全性。
近年、F☆☆☆☆(エフ・フォースター)の製品であれば、トルエン・キシレン等のVOC(揮発性物質)がほぼ無く、
安心、安全とされていますが、多少は含有されているもの。
また、微量であっても、一切使用しなくても同じF☆☆☆☆になってしまう基準も混乱を招いてしまいますよね。
そのVOCや鉛が一切含まれていないというのだから安心できますね。
最近人気の某ワックス等も塗った後に嫌なニオイしますが、全くしません。
良い。

シャーウィン・ウィリアムズ

下塗り(プライマー)を終え、塗料をしっかり撹拌。
作業もしやすいよう、ローラーを使用し、塗装に挑戦。

塗装工事

下塗りと比べ、伸びも良く、塗り易そう。
お客様のセンスが光る良い色です。
全体の仕上がりが楽しみ!

塗装は塗り直しが聞くので、メンテナンスにも良さそうですね。
模様替えのついでに一面色を変えてみたり、汚れた所を消して見たり。
日常生活が豊かになりそうです。

一つ一つ手を加えて住まいの完成度を高めて行く育む暮らし。
8月上旬にオープンハウス予定。
予約制の為、ご興味のある方は是非お問合せ下さい。
詳細情報も後日発信します。

Posted by

RELATED POST