今年も冬の感謝祭 開催します!

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのちんどうです。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
毎朝のホットスープが欠かせません。
日中との温度差にやられそうですが、みなさまも体調管理お気をつけください。

さて、今年も冬の感謝祭を開催します!

今回のテーマは 【贈り物】
詳細はまだ未定ですが、贈り物にちなんだワークショップや催し物を開催予定です。

先日、ワークショップでお願いする刺繍のお会社さんと打合せをしてきました。
サンプルを見せていただいて、どんな形にしよう、素材は何がいいだろう、、、
せっかくならたくさんの方に体験してもらいたい。などなど。

じっくり検討させていただき、内容が決まってホッと一安心。
たくさんの方に楽しんでもられるワークショップになるはず。

こちらが刺繍の専用機械。

自分で描いた絵や文字が機会によって刺繍になります。
いろんなイベントに出店されいるので、どこかで見かけられた方や参加された方もいるかも。

自分への贈り物、パパママ、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物など、、、
お子さんやお孫さんの描いた何でもない絵が宝物に。

刺繍できる素材はハンカチ、トートバック、エプロンの3種類をご用意予定です。
糸の色も自分で選べるのでオリジナルのプレゼントがつくれちゃいます!

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

そのほかにも様々な催し物を企画中です。
(いまのところ、盛りだくさんの予定です!)
私は初参加なので、どんなイベントになるのかワクワクしています。

開催予定
日時 12月21日(土)11:00〜15:00
場所 ネクスト名和社屋・育みの庭

詳細は決まり次第、イベント情報でお伝えする予定です!
お楽しみに〜!