【うずらベーカリー】東鶉のパン屋さん

こんにちは、ちんどうです。
朝、外に出たときに少し前までは今日も暑いな〜と思っていたのが
空気が涼しくてとても気持ちがいい気候ですね。
ただ朝晩は少し冷え込み始めたので風邪を引かないように気をつけたいところです。

さて、前回は【florist GREEN VEIL】パリテイストなお花屋さんという記事で
岐阜市にあるお花屋さんをご紹介しました。

今回は6月に東鶉にオープンした「うずらベーカリー」さんに行ってきました。
岐阜市東鶉のパン屋うずらベーカリー

こちらの方面に行く機会があり、翌朝のパンを求めて寄り道。
真っ白な壁にガラス張りの外観が道路からでも目を引きます。

食パンや定番のクロワッサン、惣菜パン、菓子パンなど美味しそうなパンが並んでいました。
中でも、鶏ちゃんカレーパンが人気メニューなんだとか。
岐阜市東鶉のパン屋うずらベーカリーの看板

買ったばかりのパンを車の中で美味しそうにほおばっている方々もちらほら。

地域に愛されたいとの思いから街の名前を名付けたそうで、
うずらベーカリーのロゴマークになっている「うずらちゃん」。
岐阜市東鶉のパン屋うずらベーカリーのロゴ

 
パン屋さんがつくるプリンがとても気になったので、
またこちら方面に訪れた際は食べたいなとおもいます。

 

 

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST