【子連れで楽しめるスポット②】久屋大通公園でピクニック

行楽日和。
毎週どこかで何かしらのイベントが開催されていますね。
かおりです。

9月にオープンした『レイヤード ヒサヤオオドオリパーク』へ
行ってきました。

20代の頃、まさにここら周辺で働いていたので、
とても懐かしい気分で、変貌を遂げた久屋大通公園にびっくり!!
錆びれ気味だった久屋大通公園に人がいる!!店に活気がある!!と
大興奮してしまいました!

様々な企業が入っていて、ショッピングやお茶も出来、
公園で卓球が出来たり、テントを張ってピクニックできたり。

子供達と一緒だったので、テントを借りて、近くのパン屋さんでパンとジュースを買ってピクニック。
テントも500円で時間制限なく、貸してもらえて、キレイな芝生の上でゴロゴロできて、お得感満載です。
栄の街中とは思えないほど、ゆったりと寛げました。

駐車料金がちょっと高い!というのが、栄の難点ですが、
たまには良いかなと思いつつ、とても楽しい時間が過ごせました。

岐阜駅周辺でも、公園をもっと有効利用できる取り組みが
始まるなんていう情報もあります!
岐阜も更に楽しい街になるといいなと思います。

▼今回訪れたのはここ

Posted by

RELATED POST