雑貨屋さん巡り

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのちんどうです。

いよいよ10月ですね。
アパートだからかまだ暑い夜もあって不思議です。
それでもあと数ヶ月で今年も終わりだなんて、あっという間ですね。
ちらほら年賀状という文字も目にします。

さて、先日のお休みに雑貨屋さんめぐりをしてきました。
気になっていたお店を3軒。

1軒目は岐南町にある「earch」さん。
岐阜のローカル誌aunに載っていたのを見て行ってきました。

雑貨だけではなく家具や照明も品ぞろえ豊かなうえ、
グリーンやフラワーベースも豊富に置いてありました。

キャンドルや小物はちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

2軒目は本郷町にある「koti」さん。

入口からかわいくて思わず写真を。

小さなお店ですが、中に入ると店内が奥に広がっています。
お庭に面した窓から涼しい風が入ってきていて、気持ちの良い店内でした。

ドライフラワーやフラワーベース、小さな雑貨がたくさん、かごもたくさん。
いつもかごを見つけるとついつい欲しくなってしまいます。

ハンカチやエプロン、かばんなど服飾品もありました。

かわいい雑貨たちを見ているとほくほく、癒されます。

そして写真はありませんが、
最後にマリアージュさんにも行きました。

アクタスと提携しているだけあってか大きい店舗で、
家族連れや女性のお客さんでにぎわっていました。

生活に関わる雑貨から家具や寝具まで。
何でもそろうところがあるのはいいですよね。

今度はまだ行ったことのない雑貨屋さんへ行きたいなと。
これからの秋・冬 ハロウィン・クリスマスに向けてまた雑貨欲が増しそうです。

Posted by

RELATED POST