無印良品 リノベーションセミナー

こんにちは、はじめまして。
5月よりマルホデザインの仲間入りをいたしました池冨士(いけふじ)と申します。

GW明けに初出勤してからあっという間に1ヶ月、、わくわくそわそわとした毎日を送っています。
早く戦力になれるように頑張ります!
またこれから少しずつ自己紹介もしていきたいなと思っていますので、
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

さて、先週の土曜日は名鉄百貨店にて、無印良品のリノベーションセミナーが開催されました。
(告知の記事はこちら
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

私もちゃっかりと参加してきましたのでその様子を少しお伝えします。

名古屋でリノベーションを手掛けている2社の方と弊社の名和が登壇し、
”リノベーション”の基礎知識のお話から事例紹介など、盛りだくさんの1時間半でした。

今回弊社は、工事をしていただいた施主様と一緒に、リノベーションに至った経緯や工事の様子、完成後の暮らしについてお話をさせていただきました。

IMG_0112

とにかく施主様がお話上手で…!
今まで休日は、カフェなどお店に出掛けることが多かったそうですが、
工事完成後はご自宅がお気に入りの空間になり、わざわざお店に行かなくてもお家で過ごすことが多くなったね!とご夫婦でお話されていたのがとても印象的でした。

お二人の素敵な雰囲気も相まって温かいトークイベントとなりました。

IMG_0104

                                                                                                                                                                        

話は今週に移りまして、只今マンションのフルリノベーション現場が着々と進んでいます。
こちらの物件は柱と梁以外、お部屋の間仕切り壁は取り払うことができます。

IMG_0122

なかなかこんな様子を見ることはないですよね!
これから7月末頃の完成に向けて、どんどんお気に入りが詰まったお家に変化していく予定です。

また時々、現場の進捗状況をお伝えできればと思いますので、楽しみにしていてくださいね!