2019夏祭り 本の交換会レポート

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所マルホデザインのモトダです。

7/13に開催しましたネクスト名和夏祭り。
以前こちらで告知した本の交換会ですが、
地域の方や、母体であるネクスト名和、そしてマルホデザインを利用される方々に
あらかじめいただいたご本を綺麗に清掃し、事務所の一角にて開催させていただきました!

booktrade

当日もたくさんのご本をお持ちいただき、第一弾としてはまずまずだったのではないでしょうか。

お母さんにどの絵本が読みたい?と聞かれ目を輝かせるお子様や「この本話題になった時に読み損ねたやつだ!」と笑顔で本を手にとる方。
メッセージを読んで気になったからこれもらいます!という方。
ちいさな物語がこの場所でたくさん見られました。

中古買取や資源回収に出すだけではなく、人から人へと本をつなぐ。
ぜひ続けていきたいですね!

Posted by

RELATED POST