お客様宅の撮影。

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所・マルホデザインです。

ようやく暑さも和らぎ、秋らしい日和になってきましたね。
気温が丁度良いので朝晩とても過ごし易いです。
御飯もいっぱい食べたくなるし、きれいな景色を見に行きたくなったり、
ゆっくりと本でも読んでみたくもなる…欲求が湧く季節です!

そんな秋の一日、竣工した物件の撮影をしに施主様のご自宅へ。
IMG_5439
施主様のお好みを聞いて、キッチンはオーダー品とIKEAキッチンを組み合わせたもの。
お子様のお部屋には無印の棚を設け、お子様のおもちゃを分かり易く収納。
キッチン奥の収納の扉はオーダー品で生活感のある物は全て隠しています。
既製品とオーダー品をうまく組み合わせ、施主様がすごく上手くコーディネートしてくれています。
子供もいるから荷物が沢山あるはずなのに、生活感を感じさせない!!
あまりに収納が上手で感激してしまいました!!
IMG_5421
IMG_5433
IMG_5426
お客様もとても喜んで下さって一安心。
これから家族の思い出が沢山増えていく事を願っています。

またこちらの物件も雑誌に載る予定です。
HPの施工事例集にもまた後日アップしますね。

まもなく着工!!打ち合わせしています!!

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所・マルホデザインです。

お蔭様で毎日打ち合わせ打ち合わせ。
せかせかと頑張っております。
まもなく着工する大垣のリノベーション物件の模型です。
IMG_5157

こちらの物件は奥様の実家のハナレを改修し、
家族5人で暮らします!!

初めて相談会に来て頂いてからなんと!!2年半!!
物件が決まり、申請等の手続きもようやく終え、
いよいよ着工です。
お子様1人だった2年半前。最近3人目がお生れになられました。
3人家族だったのが、5人家族に。
月日の流れを感じます…

無事に家族5人の新生活が始まりますように。
これから益々頑張ります!!!

今年も開催!!リノベーションEXPO2018 NAGOYA

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所・マルホデザインのnawaです。

一年があっという間…つい最近終わったと思っていたリノベーションEXPO。
もう一年経ってしまうのですね。
今年もリノベーションEXPO開催します!!
リノベーション協議会が主催となって行う年に1回のEXPO。
今年は11月3日と4日の2日間。
場所は長久手のモリコロ広場です。

今年は3日(土)に夜の部も設け、
夜まで楽しめるイベント(ナイトショー)も。

リノベーションギャラリーは勿論のこと、
様々なワークショップが出来、
ライフスタイルショップ、飲食店が並びます!!
昨年もすごい人でしたが、今年はもっと来るのではないかと確信しています。

事前告知リーフレットも完成!!
EXPO1EXPO2

是非ご家族で遊びに来て下さいね。
詳細はこちらをご覧ください!!