サンワカンパニー&クリナップショールーム探訪

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

今週はショールーム訪問が多いです。
毎月定例のリノベーション住宅推進協議会にて、
サンワカンパニーさんのショールームへ訪問。

IMG_4850

やはり何度お邪魔しても勉強になります。
今年のトレンドやイタリアの最新デザイントレンドまで。
いつも有難う御座います。

そして、打ち合わせでクリナップショールームに。
機器の選定の際、必ず同行をするのがマルホデザイン式。
お客さん任せ、丸投げはしません。

旧LIXILのショールームの後釜に入ったのがクリナップ。
皆、名駅周辺に集まってますが、以前のクリナップのショールームと比較すると
格段に利便性が良くなりました。

写真では納められなかったのですが、面材をプロジェクションマッピングで表現できるとか。
色々思考を凝らしています。

スタッフの方ともお話ししましたが、
やはりリノベーションの普及と共に、デザイン性や発信の仕方はかなり意識しているとか。
近年は機能性も飽和状態ではないでしょうか。
使い方や使いこなし方。
発信に捕らわれず、自分の使いたいように使う。
わがままな選択でも良いのではないでしょうかね。

しかしながら、全てがオーダーでは無くとも、メーカーさんも
かゆい所に手が届くような機能をちゃんと考えている。
そんな事を私たちが発信するのもまた一つなのかなとも思う。

と、クリナップさんの強みはやっぱりステンレス。

IMG_4876

改めて見るとやっぱ凄いですね。
メーカー同士コラボキッチン作ったら面白そうなんですけどね。

Posted by

RELATED POST