ファイナンシャルプランセミナー

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインの池冨士です。

毎年我が家では、6月に入るとホタルを探しに夜近所をふらふらするのが恒例となっています。
天気や時間の具合もあるのか、今シーズンはまだ3匹ほどなんですが、
とりあえず今年も無事見ることができて、満足しています!

さて今回は、先週末開催しました ファイナンシャルプランセミナーの様子について
お伝えしたいと思います。

当日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

IMG_0354

講師の方は、全国を飛び回ってご活躍されている 業界ではかなり有名人な、篠原先生です。

お恥ずかしい話、私自身、自分のお金のことを誰かにきちんと相談したことがなく、
”なんとなく”でずっと過ごしてきました。

…が、先生のお話を聞いて、もっと知りたい!考えなくては!と思いました。

IMG_0383

ライフプランをたてて、”どんなお金がいつ必要になるのかを知っておくこと”が大切。
想定していれば漠然とした不安は少なくなるし、かけたいところにしっかりとかけられる!

先生はそれを”人生にライトを照らす”と表現されていて、なるほど〜!!と思いました。

IMG_0346

一生でどれだけのお金が必要なの…?
このローン額を払いながら自分たちのしたい暮らしができるの…?
貯金をしておけば安心なの…?

そんな疑問の、答えのヒントを教えてもらいました。

ほかにもアメリカや中国など海外の金融事情や資産価値の話など、とても興味深かったです!

セミナー後の個別相談のお約束をしていただいたお客様もいらっしゃり、
今後ご家族でお金のことや暮らしのことを考えるきっかけになってもらえたら嬉しいです。

身近にお金のことを相談できる人がいるってとても心強いことだな、と改めて思いました。

そんなファイナンシャルプランセミナーですが、次回は秋頃を予定しています!
またご案内させていただきますので、気になる方はぜひご参加ください!

Posted by

RELATED POST