石徹白に行ってきました。

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所・マルホデザインのKです。

連休を利用して、母の実家である石徹白に行ってきました。
子供の頃から大好きな場所。
いい意味で何もないこの土地は日常を忘れられるくらい
ゆったりとゆっくりと過ごせます。

いつもはおばあちゃんの家に泊まらせて貰うのですが、
今回は阿弥陀が滝の近くにあるAMIDAという宿に泊まりました。
2年前にできた宿だそうで、オーナーさんも若い方で
子供がいる世代が楽しめるお宿でした。

宿の中にボルダリングが出来る場所があって、子供も大喜び!!
IMG_3665

コミュニティスペースでは大きなスクリーンで映画も見れます。
IMG_3673

お料理は撮り忘れてしまいましたが、
地元のお野菜やお肉を使ったお料理でとても美味しかったです。
5月からは外でBBQも出来るそうです。

朝は隣にある阿弥陀が滝を見にお散歩。
IMG_3694

石徹白にこんな場所があったんだ!!と新発見できた子供が楽しめる宿でした。
とても静かな場所なので賑やかになり過ぎては欲しくないけど、
こんな場所が少しあると足を運ぶ人も増えていくだろうなと感じました。

これから行くのが益々楽しみです。

Posted by

RELATED POST