冬の感謝祭 レモングラスしめ縄サンプル作り

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのかおりです。

12月21日弊社で行う冬の感謝祭のイベントの一つに
レモングラス しめ縄づくりがあります!
先日そのサンプルを作りに講師の方のご自宅に伺いました。

ハーブを専門に教室を開かれている先生という事もあり、
お家の中はハーブの香りでいっぱい。
毎日子供達と香りもわからないような状態で
慌ただしく過ごしている私としては、別世界で癒しの空間でした。

熊本県のレモングラス農家さんから直接仕入れているレモングラスは
とても爽やかな香り。
作りながら触っているだけでもいい香りが充満して、癒し効果抜群。

こんな風に丸めて、

ハーブ類をレイアウトして、

ワイヤーやグルーガンで止めて、完成です!

とてもステキな作品!!

クリスマスの飾りとしても良いし、
水引を付けたらお正月のしめ縄としても使えます。
お正月が終わってから、レモングラスをお風呂にいれたりと
何度も楽しめるそう。

予約開始はまだ先ですが、
絶対皆さんに作って欲しい一品です!!

詳細はまた後日!!

そして先生にレモングラスとハイビスカスのハーブティーと
ミントのシフォンケーキをごちそうになりました。
お家で育てているハーブを乾燥させて、ブレンドしてくれたハーブティー。

見た目も美しくて、おいしくいただきました。

感謝祭楽しみです!!
たくさんの方に楽しんでもらえるといいな。
準備頑張ります!!

Posted by

RELATED POST