宵のもろこしまつり開催決定!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続きますが、まだまだ梅雨は明けないようですね。
そんなじめっとした気分を吹き飛ばす、今年の夏まつりのお知らせです!
岐阜リノベーション事務所の感謝祭02

今年のテーマは岐阜で採れた野菜や、活躍している人たちにスポットを当てた、ふらっと立ち寄りたくなる小さなお祭り
コロナウイルス感染対策として人が分散するように、短時間のお祭りを3日間に分けて開催します。

開催日程

8月6日(木) 15:00〜19:00
8月7日(金) 15:00〜19:00
8月8日(土) 15:00〜19:00

催し物:全日開催

いとしろとうもろこし販売 各日50本

2020夏まつり「宵のもろこし祭」とうもろこし

岐阜県郡上市石徹白(いとしろ)でつくられた、糖度16%以上のあま〜いとうもろこし!
知る人ぞ知る、あまり出回らないとうもろこしに今回スポットを当てました。

とうもろこしは夏野菜の代表的存在。
胃腸のはたらきを整えて、食物の消化吸収力を高める効果があります。
疲れがとれない時や胃腸が弱って食が進まない時に取り入れるのがおすすめです☻

※写真はイメージです
 
 

無農薬有機野菜販売 各日30袋

岐阜市鏡島にあるリノベーション会社マルホデザインの感謝祭レポート10

こだわりのお野菜たちを今回も農家さんにお願いしました。
変わり種のお野菜もあるかも…!?

※写真は昨年冬のもの。夏野菜に変更になります。
 
  

ブックトレード

岐阜市鏡島にあるリノベーション会社マルホデザインの感謝祭レポート1

第1回、第2回と好評だったこの企画。
お子様向けの本から大人向けの本まで勢揃い。
お持ちいただいた本と同じ数だけ、お好きな本をお持ち帰りいただけます!

ブックトレードの流れはこちらをご参考下さい。
2019夏祭り 本の交換会開催詳細
 

催し物:8月6日(木)限定イベント

いとしろ焼きとうもろこし 試食会
2020夏まつり「宵のもろこし祭」焼きとうもろこし

※写真はイメージです。
 
 

催し物:8月7日(金)限定イベント

太陽の薬膳さんオリジナル、夏バテ防止の薬膳スープの素販売
岐阜リノベーション事務所の感謝祭で販売する太陽の薬膳さんの夏バテ防止薬膳スープ01

今回のスープは陳皮(チンピ)と山査子(サンザシ)を調合
陳皮には胃もたれ、消化促進、食欲増進などの効能、
山査子には免疫力向上、疲労回復、胃もたれ解消、血行を良くするなどの効能があります。

夏場に弱りがちな消化機能を助けながら、体内に溜まっている老廃物を取りのぞいてしまいましょう!
とうもろこしレシピ付きです☻

※写真は盛り付け例です。

催し物:8月8日(土)限定イベント

ネシアンさんのいとしろトウモロコシを使ったポタージュスープと、こだわりデリ販売。
詳細はこちらをご覧ください。
【宵のもろこしまつり特別企画】ネシアンさんの完全予約制デリ販売

コロナウイルス感染対策として

■ワークショップについて
今回のイベントは密や密室を避けるため、中止とさせていただきます。
 
■ブックトレードについて
今回お持ちいただいた本はウイルス感染症対策の観点から当日の陳列を控えさせていただきます。
過去、皆さまからいただいた本のみの陳列となります。
陳列してある本をお手に取られる際は、アルコール消毒を行った上でご試読ください。

スタッフの検温、また、常時マスク着用やアルコール消毒などの対応をとらせていただきます。
体調のすぐれない方はご来場をお控えいただくよう、ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

Posted by

RELATED POST