宵のもろこしまつり◆ブックトレード

マルホデザインでは暮らしをはぐくむ中で、生活は絶えず変わっていくものだと考えています。
その中で、きっと読まなくなった本がたくさんあるはず。
その本たちは、どうなってしまうのだろう。資源回収?中古買取?
それとも、家のどこかに眠ったまま…?

面白かった本、切なかった本、感銘を受けた本…いろいろな想いの詰まっている本を眠らせておくのはもったいない!
そんな想いから、行き場のない本たちを次の人の手へ渡そうとブックトレードを定期的に開催しています。

もしそんな本がある方は、ぜひネクスト名和 マルホデザインまでお持ち下さい☻
交換会の流れは、至ってシンプルです!

01.読まなくなった本をネクスト名和 マルホデザインへお持ちください

booktrade01

※あまりにもひどいシミ汚れ・落丁のある本はお受け取り出来ません。

 
 

02.マルホデザインにて本のクリーニングを行います

booktrade02
 
クリーニングを行っている間に、専用の帯へ次の方へのメッセージをご記入ください。
booktrade03

このメッセージ1つでこの本が次の方に繋がります。
ぜひご記入をお願いします!
※冊数が多い場合は、数冊分だけでも大丈夫です。
 
このようなかたちで、次の人が手に取りやすいように、本にメッセージ用紙をまかせていただきます。
booktrade04-2

 

03.好きな本をお持ち帰りください

頂いた冊数分の交換チケットをお渡しいたします。
booktrade06 
 
お好きな本をお持ち帰り下さい☻
booktrade07

※本の寄贈だけでも大丈夫です。
  
 
今回お持ちいただいた本はウイルス感染症対策の観点から当日の陳列を控えさせていただきます。
過去、皆さまからいただいた本のみの陳列となります。
陳列してある本をお手に取られる際は、アルコール消毒を行った上でご試読をお願いします。
 
みなさんの想いの詰まった本をぜひお持ちくださいね!
ぜひ、ご参加くださいませ☻

Posted by

RELATED POST