【neshian】アペリティフBOXをいただきました!

2021年明けましたね。
存分に食べて寝てを繰り返したお正月休みだったので、
年明けから筋トレを始めようと決意したカキモトです。

さて、前回は【Soul Spice】岐阜市にあるスープカレー屋さん
に引き続き食のテーマですが、
年末に会社から忘年会の代わりということで、
neshianさんのアペリティフBOXをいただきましたので、そのレビューをしたいと思います!

池田町にあるアジア料理屋のネシアンが出すアペリティフBOXの外見

池田町にあるアジア料理屋のネシアンが出すアペリティフBOXの中身

Menu
・ドライフルーツとナッツのクリームチーズディップ
・ピンチョス2種
・デリ2種
・鶏肉とココナッツのフリット
・無添加ベーコンとほうれん草のキッシュ
・牡蠣のコンフィ
・フランス産鴨ロースとカシスソース
・ラザニア
・ミニバゲット

自家菜園や有機野菜など厳選された素材を使い、
添加物や化学調味料を使わないこだわりの味だそうで、
普段では家で絶対に食べることは無い物ばかりでした。笑

それに加えてこのBOXのビジュアル!素敵すぎる。見ているだけでワクワクが止まらない…!
こんなワクワクは家で作るご飯では味わえないところが、
デリバリーの良さですよね。
こんなご時世の中、おうち時間をストレスなく楽しく過ごすことができる
最高のアイテムでした!

池田町にあるアジア料理屋のネシアンが出すアペリティフBOXの中身とワイン

盛り付けの写真がこんな感じ。
最初の前菜として白ワインと一緒にいただきました。
何を食べても美味しすぎる。。
特に牡蠣のコンフィ、鴨のロースとカシスソースの組み合わせがたまらなかったです。
メインで食べたビーフシチューはストウブとガスの直火効果で最高に美味しいものが出来上がったので、
次のカキモトのブログで載せさせてもらいます!

ラザニアは凍らせて保存することができるとのことなので、
フリーザーバッグに入れておいて、
2日後に温め直して食べました。

池田町にあるアジア料理屋のネシアンが出すアペリティフBOXのラザニア

写真の後ろに、即席のコールスローが見えてしまっている!!
しかもボールに入ったまま…笑
しまったとは思いましたが、おうちご飯のいいところは付け合わせやサラダなど自分で作った物や
好きな酒屋さんで買ってきたお酒を組み合わせて食べることができるところですよね!笑

ラザニアは冷凍して温め直して食べても、とろっとろで
ナスのアクセントがとってもおいしかったです。

この日は、頂き物のボジョレー・ヌーヴォー。
ワインは飲み始めたばかりですが、去年のよりも酸味とコクがしっかりあって美味しい気がする…!
なんと言ってもボジョレーは本当に飲みやすいので、私は大好きです。

コロナ感染者が急増してしまっているこの冬。
時短営業の要請もあり、飲食店の皆様も大変厳しい状況かと思います。
そんな時だからこそ、おうちで過ごす食事を
近所のお気に入りの飲食店のデリバリーで楽しむことは、
双方にとって豊かになりますよね。

まずは、お気に入りのお店のデリバリーサービスを活用して、
自分のおうち時間を楽しみたいなと思いました!

▽今回ご紹介した、neshianさんの山のアトリエ。
週1回の通常営業に合わせて料理教室たケータリングサービス等も行っているとのことです。

Posted by

RELATED POST