2019夏祭り 本の交換会開催詳細

2019夏祭りに同時開催する本の交換会についてお知らせです。

マルホデザインでは暮らしをはぐくむ中で、生活は絶えず変わっていくものだと考えています。
その中で、きっと読まなくなった本がたくさんあるはず。
その本たちは、どうなってしまうのだろう。資源回収?中古買取?
それとも、家のどこかに眠ったまま…?

面白かった本、切なかった本、感銘を受けた本…いろいろな想いの詰まっている本を
眠らせておくのはもったいない。
そんな想いから行き場のない本たちを次の人の手へ渡そうと本の交換会を開催することにしました。

開催日は2019夏祭りと同日になります。
現在イベントに向けて、事前に本を集めています。
もしお心あたりのある本がある方は、ぜひネクスト名和 マルホデザインまでお持ち下さい。
冊数が多く、持ち寄れないという方は一度ご相談下さいませ。

交換会の流れは、至ってシンプルです!
 
 

01.本をネクスト名和 マルホデザインへお持ち下さい。

booktrade01

※あまりにもひどいシミ汚れ・落丁のある本は申し訳ないのですが、お受け取りしかねます。
 
 
 

02.スタッフが状態確認後、本のクリーニングを行います。

booktrade02
 
 
 

03.専用の帯へ次の方へのメッセージをご記入ください。

booktrade03

※冊数が多い場合は、数冊分だけでも書いて頂けると助かります。
 
 
 

04.スタッフが帯を巻き、交換用の本として受け取ります。

booktrade04-2
 
 
 

05.交換出来る冊数を記載したチケットをお渡しします。

booktrade06 
 
 
 

06.好きな本をお持ち帰りください。

booktrade07

※新しい本が不要な場合、寄贈だけでも大丈夫です。
 
 
みなさんの想いの詰まった本が集まると、マルホデザインは宝箱になるような気がします!
ぜひ、ご参加くださいませ。

岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所マルホデザインのモトダでした。

Posted by

RELATED POST