垂井町で耐震工事が始まっています。

こんにちは。ちんどうです。
ご無沙汰の投稿になってしまいました。
少し前、金木犀の香りがして秋だな〜と感じたのを皮切りに
めっきり朝晩は寒さを覚えるほど冷え込みますね。
私はすでに羽毛布団&毛布で冬を乗り越えられるのか心配です。

さて、前回は街歩きブログにて【かし是】街中の小さな隠れ家パン屋さんという記事で
伊奈波神社近くにあるパン屋さんをご紹介しました。

今回は進行中の現場の様子をお伝えします。
岐阜垂井町でリノベーションの耐震工事

垂井町にて耐震工事を行っているI様邸。
たくさん白い紙が貼ってあるのは耐震工事に使用する金物のチェックのため。

計算書と実際の金物が合っているのか、また納まるのか、
大工さんと細かくチェックしていきます。
解体してみて初めて分かること、納まりのこと、
現場に行かないと分からないことが多々あります。

岐阜垂井町でリノベーションの耐震工事の天井
梁に立派な丸太材が使われていたので現しにして仕上げていきます。

岐阜垂井町でリノベーションの耐震工事の木製サッシ
窓も木製サッシをこのまま使用することに。

もう少しでお風呂が入って、どんどん完成に近づき進んでいきます。
廊下や洗面部分の床にはモールテックスを使用して、リビングは無垢材、
壁は漆喰仕上げと、素材にこだわられているI様。
素材の組み合わせが面白く、完成がとても楽しみです。

また随時報告をアップします〜!

Posted by

RELATED POST