柳ヶ瀬へ

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのかおりです。

先日柳ケ瀬へお買い物に行ってきました。
目的は美殿町に手紙舎さんが
2日間だけショップをオープンされるとの情報を得たから。
どんな文具が並んでいるのか見てみたいな~と。
今はそんな身の回りのものを整える余裕もないのですが、
10代・20代の頃はレターセットを集めたり、
可愛いメモ帳やポチ袋を集めたりしていて、
イベントで手紙舎さんがやってくるとよく遊びにいっていたものです。

久しぶりに可愛い雑貨文具に出会えて、とても嬉しかった!
娘も一緒に行ったのですが、
お手紙書くのが大好きなお年頃なので、
可愛い便箋と封筒を購入し、喜んでいました。
家に帰って早速、可愛らしいお手紙を書いてくれました。
手紙を書く事はやはりいいことだなと思う今日この頃です。

その後、知人からおすすめして貰った、
サロン・ド・マルイチへ。
70年以上続く老舗の喫茶店マルイチをリノベーションしたお店。

新鮮な果物を目の前でジュースに。
頼んだのはパイナップルジュース。
甘酸っぱくてとても美味しかったです。

珈琲やケーキも絶品でした。

2階は現在は映画を題材とした展示がされていて、
今後もサロンスペースとして使われるみたいです。
柳ケ瀬もどんどん素敵なお店が出来て、ますます行くのが楽しみです。

Posted by

RELATED POST