【喫茶とちょうど品エントワ】大垣にある雑貨と喫茶店

こんにちは、カキモトです。
最近は、寒くなったりあったかくなったり忙しいですね。
早く春が来て、ピクニックとかしたいです。

さて、前回は、【無印良品の家】名古屋店に行ってきました。
についてお話ししました。

今回も過去行ったシリーズです。
喫茶とちょうど品エントワに行ってきました。

岐阜県大垣市にある喫茶とちょうど品エントワの外観

岐阜県大垣市にある喫茶とちょうど品エントワの看板

雪が積もっていたので、趣がありますね。

築120年以上の土蔵を改装しているのだそうです。
とても雰囲気よく落ち着く空間です。

岐阜県大垣市にある喫茶とちょうど品エントワのモーニング

今回は、モーニングをいただきました。
コーヒーも浅煎り、中煎り、深煎りから選べたり、
本日のコーヒーのこともメニューに詳しく書いてあったりと、
コーヒーに対してとっても力を入れています。

私は、深煎りをいただきましたが、
とっても美味しい。ホッとしますね。
トーストも厚切りでパンももちろん美味しかったですが、
家のトースターではこんなに外カリ中フワで焼けないぞ!と思いながら、
感動して食べていました。
あんこも自家製だそうで、ちょうどいい甘さでとっても美味しい。
ミニプリンも濃厚で最高でした。

このお店は、日常の生活の中に「ほっ」と落ち着く時間を感じてもらうことがテーマだそうで、
そのまんまだな、と思いました。

さて、モーニングが終わったら、雑貨を見に行こう。

岐阜県大垣市にある喫茶とちょうど品エントワ内の雑貨屋さん

喫茶スペースの奥には、魅力的な雑貨がずらり。
ひとつひとつ整えたくなります。

私は、リネンのキッチンタオルとお箸を購入しました。
日常の中で頻繁に触れるものは、手触りのいいものがいいですね。
お箸は、念願の八角形!適度な重厚感があって持ちやすい!

岐阜県大垣市にある喫茶とちょうど品エントワ内の本屋さん

静かなスペースだったので、シャッター音を出すのを躊躇い、
写真は、エントワさんのホームページから拝借しました。
参照:喫茶とちょうど品エントワ

さて、お次は2階の本のスペース。
ここはおしゃべり禁止です。
コーヒーを持ち込んで自分だけの特別な時間を味わうことができます。
一人でもとっても居心地がいいのです。

もっともっと読みたくなるような本や雑誌がずらり…また行きたくなります。

今度は一人でふらりと来ようかな。

▽今回訪れたのは、「喫茶とちょうど品エントワ」

Posted by

RELATED POST