名古屋城の下で

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのちんどうです。

一気に涼しくなって夜は肌寒いくらいですね。
日中、窓を開けて仕事をしているとどこからか金木犀の香りがしてきます。
昔は苦手だった金木犀の香り。今では秋を感じる瞬間の一つになっています。

さて、先日名古屋城で行われていたソーシャルキャッスルマーケットへ行ってきました。

当日の朝に開催を知り、急遽お昼から名古屋城へ。

土曜日は台風の影響で中止だったのもあり、
開催された日曜日はたくさんの人でにぎわっていました。

マーケット出店者の数はなんと170店舗。
フードやドリンクはお昼を過ぎても長蛇の列でしたが、
ライブエリアやDJブースもあり、音楽を聴きながら楽しめるマーケットでした。

名古屋城に行くのもかなり久しぶりで、マーケットを楽しみながらお城の周りを散策したり、
とてもいい機会でした。

同時に、今年天守閣再建から60周年ということで秋まつりが開催されていました。
普段は見られない場所を見れたり、イベントや催し物がたくさん。

11月にもたくさんのイベントが予定されているみたいなので名古屋城、要チェックです。

Posted by

RELATED POST