【pand】岐阜駅そばの雑貨店

こんにちは。ちんどうです。
朝と夕方は少しだけ風が気持ちよくなってきましたね。
移り変わっていく秋が楽しみで仕方ありません!

さて、前回は【暮らしを楽しむ】グリーンのある暮らしという記事で
最近我が家にお迎えしたグリーンのお話をしました。

今回は岐阜駅そばにある雑貨店【pand】さんをご紹介します。
現在、店舗は予約制で1時間に1組。と限定されています。
かごの展示会が気になり、予約をして週末に行ってきました。

こちらが店舗の外観。
1階部分は元々cafeがあったのですが、現在は営業されていません。
岐阜市の雑貨屋のpandの外観

右側の階段を登った先にpandさんがあります。
岐阜市の雑貨屋のpandのエントランス階段

思っていたよりも奥に広く、
ユニセックスの洋服や雑貨・食器類がたくさん並んでいました。
岐阜市のpandの店内の雑貨と食器

その中にザイザルのかごたちがたくさん並びます。
(8/29までザイザルのかご・真鍮アクセサリーの展示会が開催されています。
岐阜市のpandの店内とザイザルのかご

東アフリカのケニアを中心とした地域の手仕事で作られている、このかご。
写真に写っているもの以外にもたくさんの色柄がありました。
私は白地に青の柄が入ったかごと、友人への贈り物など数点を購入。

予約制なのでゆっくりと手に取りながら見ることができ、
スタッフさんも親切に雑貨のことやおすすめを教えてくださりました。
今度はおすすめしていただいたものを買いに、訪れたいなと思います。

オンラインストアもされているのでぜひご覧になってみてくださいね。

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST