お庭のお手入れ

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

最近暖かいですね。
ついつい寝すぎてしまいます。
しかし24日頃から寒くなるそう。
風邪には気を付けましょう。

そんな冬支度の前にスタッフ全員でお庭の清掃。
落ち葉拾いや雑草を取り除いたり等。

img_3456

今年は冷え込みも少なく、余り紅葉が芳しく無いそうです。
近所のもみじも全然色づきません。
お客さんに聞くところ、赤くなる前に黒ずんでしまうそう。
とても残念。
四季があるからこその日本の美しさが…orz

あっという間に12月、年の瀬も目前。
寒いのは嫌だけど、雪や季節感を味わいたいですね。

まだまだ暖かいので、先日お邪魔した 柴垣グリーンテック
の柴ちゃんに教えてもらった【ダイカンドラ】植えてみようかな。
常緑でお勧めだそうです。
葉がカワイイ。

img_3464

お庭も増々良くなるよう日々のお手入れ。
もっと緑を増やしたいな。

Posted by

RELATED POST