モールテックス勉強会in藤岡木工所|マルホデザイン

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

さて、今回は山県市にございます、
オーダーキッチン専門店 F-FURNITURE 藤岡木工所 さんへ
モールテックス勉強会の応援に行ってきました。

と言いつつも後半終わりかけに…
遅くなりましたorz

会場は大盛況。
多くの工務店さんや設計事務所の方が。
私が行った時点でも30名程の参加者さん達が。
驚きです。

img_3503

モールテックスの日本のエージェント、滝田さんの説明にも熱が入ります。
何度かお話しさせて頂いておりますが、やはり毎度事例や成功談、失敗談を伺いますので勉強になります。

また写真を撮り忘れてしまいましたが、サンプルも沢山。
仕上の仕方、骨材の種類での表情の違いにも大変参考になります。

その中でも一際目を引いたのが実物大のキッチン。
構想からこの短時間でキッチンを作ってしまうとは流石です。

img_3505

やはり実機をみるとイメージ湧きますよね。
講習終了後も設計士さん達とモールテックスの可能性を談義。
私も体験談を公開。
まるでモールテックスの営業マン(笑)
毛受建材さんのHPでもコメントさせて頂いております。

しかしながら、リノベーションでの使用の可能性は未知数。
防水や強靭性等の特色も有りますが、壁などの意匠性へも挑戦してみたいですね。

今回は貴重な時間を作って頂き、藤岡社長、スタッフの皆さん。
本当に有難う御座います!

■関連記事
モールテックス勉強会
岐阜市モールテックス施工|玄関土間①
岐阜市 モールテックス 施工|玄関土間②
モールテックスを語り、検証する。
モールテックス勉強会in藤岡木工所|マルホデザイン
【リノベの切り札】モールテックスの土間仕上げをしました!
【現場レポート】垂井町の現場で床にモールテックスを塗りました。

 
 

Posted by

RELATED POST