【タブチキヨシさん設計】瑞穂区のマンションリノベを見学させて頂きました。

こんにちは、ちんどうです。
今日はまた一段と暖かいですね〜
上着を着ずに外に出られるのが何より嬉しいです。
そろそろコートもしまって衣替えですかね。

さて、前回はサンワカンパニー名古屋ショールームのご案内へ行ってきました。
今回は、名古屋市瑞穂区のマンションリノベの見学へ。

お世話になっている材木屋さんの紹介で予約させて頂き、
モトダカキモトの3人でお邪魔しました。

予約がいっぱいとのことで大変人気だそうです。
もうすでに購入される方が決まっているようなので、お見せできませんが、
外観は少し年代を感じる雰囲気のマンションです。

お風呂やキッチンといった設備類や建具、床などの建材はオールパナソニックで
間取りやデザインは住宅デザイナーのタブチキヨシさんが設計されています。

パナソニックの商品をふんだんに使い、見応え盛りだくさんの内容でした。
実際のリノベーションの事例なので、やはりショールームで見るのとは違って
組み合わせや使い方など、とても参考になりました。
名古屋瑞穂区のタブチキヨシさん監修のマンションリノベ

全体的に黒が多いですが、暗さを感じずかっこいい雰囲気でした。
室内窓もここまで大きいと開放感がありますね。
名古屋市瑞穂区のタブチキヨシさん監修のマンションリノベ

そして、輸入壁紙、やっぱりかわいい。
日本の壁紙メーカーさんにはないデザインの柄が豊富です。
トイレやウォークインクローゼットなどのせまい空間こそ、壁紙で遊んでみるのがおすすめです。
名古屋市瑞穂区のタブチキヨシさん監修のマンションリノベのトイレの輸入壁紙

こちらは子ども部屋。
ラインでアクセントの色を入れるのもかわいいですね。
名古屋市瑞穂区のタブチキヨシさん監修のマンションリノベの子ども部屋

 
 
たっぷり見学させて頂いたあとは、守山区のマンションリノベの現場へ。
ほぼ解体が終わり、すっきりとして配管や躯体が露わに。
名古屋守山区のマンションリノベ

来週頃から床のレベリング、墨出し、間仕切り組み、と工事が進んでいく予定です。
またこちらも現場レポートします〜お楽しみに!

Posted by

RELATED POST