【漆喰の為の下準備】壁紙剥がし編

こんにちは。かおりです。
3月に入り、またまた時間が経つのが加速しているように感じます。
中々ブログを書けず…以前【お家で楽しむ】美味しいテイクアウトで鬼は外という記事を書きました。
もう1ヶ月以上経っちゃってるのですね。

3月引渡の物件や4月5月着工の物件打ち合わせ等、社内はかなりバタバタとしています。
私も子供達が保育園と幼稚園に入園するので、準備をしないといけないのですが、
中々準備が出来なくて、気持ちだけが焦っています…まあ何とかなるのかな…心配です。

さて、以前施工させて貰ったinherit大垣市の物件。
2年程経過し、寝室を壁紙から漆喰に塗り替えたいとご要望がございました。

リビングは漆喰にしたのですが、空気が違い、とても気持ちが良く、漆喰の良さを体感。
寝室の窓の結露が気になり、この際漆喰に変えてしまいたいと思われたそう。
お子様も楽しめるようにDIYで漆喰を塗りたい!
そんな要望を受け、DIY前に壁紙を剥す作業をお手伝いしてきました。
大垣市漆喰DIY
この壁紙もとても素敵なのですが、漆喰に変更する為に壁紙を剥がします!!
大垣市漆喰DIY
養生もしっかり行いました。
大垣市漆喰DIY

この後、施主様に灰汁止めと下地を塗って頂き、
28日に施主様のお子様達と漆喰塗りを行います!!
メーカーの方も来て頂き、漆喰の塗り方を教えてくださるので、
イベントの様で楽しみです。
また漆喰塗りの様子もレポートします。

以前何度か漆喰DIYを行いました。
その時の様子です。
漆喰塗り体験!座学と実践ワークショップを開催しました!
是非ご覧ください。

自分達で漆喰を塗ると、仕上がりはプロに行って頂くのとは、全然違いますが、
⓵費用が抑えられる!
⓶子供達や家族と塗る事で愛着が沸く!
⓷思い出作りになる!
良い事も沢山あります。

以前ちんどうが書いてくれた漆喰のメリット・デメリットの記事。
漆喰に興味のある方にはとても参考になると思います。
【アレルギーに漆喰!?】漆喰壁のデメリット
【アレルギーに漆喰!?】漆喰壁のメリット
もし漆喰が気になる方は是非相談くださいね。

Posted by

RELATED POST