【年越し前のお楽しみ】開催しました!!

かおりです。新しい年が始まりました。
今年も素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。

さてまだまだコロナウイルスの終息が見えない中、12月末に対策を施しながら、弊社で小さな冬まつりを行いました。
毎年、冬祭りと題して開催してましたが、今回は【年越し前のお楽しみ】と題し、ワークショップを少なめに開催。
前回の冬祭りの様子です。懐かしい。1年後世の中がこんな状況になっているとは思いもしていませんでしたね。

午前中は門松作り。
弊社の育みの場を一緒に作ってくださった造園家の奥田ガーデンさんを講師にお迎えしました。
岐阜市でお正月の門松作り
毎年行っている門松作りはリピーターの方もいらっしゃいますが、
今回は新たに作ってみたい!と参加くださった方もいらっしゃいました。
材料は皆さん同じなのですが、それぞれの葉や枝の形によって、本当に個性豊かな門松が出来上がります。
岐阜市で門松作り教室
冷たい風が吹く中で、自分自身の作品に向き合いながら、とても良い空気が流れていました。

その他に、冬の柑橘類袋詰めや焼き芋振る舞い、無農薬有機野菜の販売、ブックトレードを行いました。
無農薬有機冬の柑橘類ブックトレードほくほくさつまいも振舞
例年より起こし下さった方は少なかったですが、小さくでも開催を継続出来て良かったかなと思います。
どんな状況であれ、継続する事が重要なのかなと思いつつ、また次回も楽しい発信が出来る様に頑張ります!!

コロナ禍の早い終息を心より願います。
出来ることをこれからも探し、頑張っていきます!
今年も楽しい1年となりますように。

Posted by

RELATED POST