リノリウムを使用した靴箱が事務所に設置されました!

いつの間にか3月も半ば。気温も暖かくなってきて春が目前ですね。
こんにちは、モトダです。

今日は事務所にリノリウムを使用した靴箱と、オーク製のチョークボードが設置されました!
 リノリウムを使用したオーク製の靴箱.jpg

制作して下さったのはオーダーキッチンでいつもお世話になっているF-FURNITUREこと藤岡木工所さん。

今回、靴箱には天然素材で抗菌・抗ウイルス性があるリノリウムを採用しました!
こちらがリノリウム。
オークの靴箱に採用した天然素材のリノリウム

写真ではちょっと分かりづらいですが、マット感があってとてもいい感じ。 
巾木まわりもキレイに納めて頂きました。
リノリウムを使用したオークの靴箱の巾木の納まり

巾木に合わせてキレイに家具を切り欠くのは職人の腕の見せ所だそうです。
頼もしい! 
 
藤岡木工所さんは仕事がとても丁寧で、制作された家具に対してたくさんの愛を感じます。
近い内に藤岡木工所さんのカフェにお邪魔したブログと、リノリウムについてコラムを書けたらな〜と思っています。

■藤岡木工所さんで制作したキッチン事例はこちら
特殊左官仕上げのキッチン:LONG ISLAND BASE
デクトンの天板を使用したキッチン:Achromatic color -生活を通して毎日が色づく家-
対面式の便利なアンティークキッチン:comfortable

では。

Posted by

RELATED POST