【昭和レトロ風】リリカラとサンゲツの輸入クロスで内装を考えてみました。

こんにちは、ちんどうです。
梅雨入りし、雨ばかりでジメジメな日々ですね〜
気持ちも下がりそうになりますが、今日は内装のお話。

私がデザインする中でも好きなのが内装決め。
数多の数ほどある内装材や建材などの中から、この雰囲気ならこれとこの組み合わせで、、、
といったように雰囲気に合わせて色んな組み合わせを考えていくのが楽しくてわくわくしてしまいます。

今回は「昭和レトロ」「レトロモダン」をテーマに内装を考えてみました。
まずは情報収集。たくさん事例写真をみてイメージを膨らませていきました。

そして、今回オーダーしたサンプルがこちら。
リリカラさんとサンゲツさんです。
昭和レトロ風なリリカラとサンゲツの輸入クロス

「昭和レトロ」というとポップな柄、というイメージ。
そこに近づけつつ、今の時代にあった雰囲気を出すために、
リリカラさんの輸入クロスを多めにオーダーしました。

こちらはキッチンの腰壁におすすめです。
昭和レトロ風なリリカラとサンゲツの輸入クロス2

▽こちらはトイレやWIC、パントリーなどこぢんまりとした空間にアクセントとして使うのがおすすめです。
昭和レトロ風なリリカラとサンゲツの輸入クロス3
 
 
お客様が入られない場所に、自分だけの空間として。また、こぢんまりとした空間ならば、
柄のあるクロスを貼っても柄どーん!とはならず、ポイントになってくれるのでハードルも低めです。
よく使う場所がお気に入りのクロスだと、そこに行くだけでテンション上がりますよね!

リリカラさんの輸入クロスを使った「昭和レトロ」なリノベーション事例が
近々見れる…かもしれません!

おたのしみに!

■施工事例はこちら WORKS

Posted by

RELATED POST