TDYショールーム見学

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

さて週末はリノベーション予定のお客様と「TDYショールームへ」
設備機器の選定の際、選んできてください…や決めておいてください…等との
お話しをされる事業者さんがみえるそうですが、
私はいつも同行させて頂いております。

それはシュールームスタッフは個々の住まいのイメージが無いですし、
お客様の要望をスムーズに伝えるのが役目かとも思います。

ところで「TDY」って?

最近工務店さん等では当たり前になってきていますが、
普段設備機器に触れない方はわからないですよね。
TDYは「TOTO」・「DAIKEN」・「YKK AP」
のコラボショールーム。
東京にもありますが、中部地区では大名古屋ビルヂングに誕生。
2016年3月のグランドオープンからもうすぐ一年ですね。

中はやっぱりコラボショールームだけあって、
個々には出せない暮らし提案が満載。

IMG_4966

商品点数も多く、イメージが湧きやすいですね。
メインはTOTOなのでしょうか、
キッチン、お風呂廻りエリアに人がわんさか。
一番気になるところですもんね。
お風呂も素敵な感じ。

IMG_4968

住宅ストック循環支援事業もありますから、
TOTOのカラリ床や断熱浴槽等、
この際にグレードアップしたいところ。

YKKエリアも普段なかなか見られないサッシの種類や
エクステリア商材も満載。

DAIKENさんはフローリングや建具や耐震商材まで。
リフォーム、リノベーションの提案が一挙に解決できそう。

でもやっぱデザインにもこだわりたいので良いとこどりで。
この様なショールームも上手く使っていけると良いですね。

岐阜駅から名古屋駅まで約20分。
名古屋に住んでいた際、名駅迄出るのに30分掛かっていたかと思うととても近い。

2月に名鉄百貨店、無印良品さんにてセミナーをやります。
詳細は後日。
是非、遊びに来て下さい。

Posted by

RELATED POST