岐阜市 プチリノベーション

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所のマルホデザインです。

こんにちは。
今回はプチリノベのご紹介。

新しく住まい出してから、
やっぱりああすれば良かった。
もっと収納を作っておけば良かった。
こんなモノを壁にかけたい等々。
実生活をし始めてから気づく事って沢山ありますよね。

でもそれで良いと思います。
年を重ね、生活スタイル、趣味、嗜好、家族の変化で住まいの形態が変わります。
住まいに暮らしを合わせるのでは無く、
暮らしに住まいを合わせる。
そんな感覚で良いのだと思います。

と前置きは良しとしてプチリノベ。
有孔ボードの取付をしてきました。

IMG_4881

チーク色の有孔ボード。
ホームセンター商材でのDIYとはちょっと違います。

小口が見えないように枠を取付。

IMG_4992

有孔ボード自体を浮かせて取付ないとフックが留めれません。
しかし浮かせるとたわんでしまいます。
そこで薄くスライスした桟を取付。

IMG_4994

そこに有孔ボードを取付。

IMG_4995

こんな感じです。

最後に小口を隠す為、全体に枠を調整し完成。

IMG_4996

少しの手間で見た目が大きく異なります。
喜んで何よりです。
プチリノベ。
日常の毎日を良くしたいですね。

トイレのスポットリノベーションの事例はコチラ。
ご参考下さい。

Posted by

RELATED POST