岐阜駅に人がいっぱい

こんにちは。
岐阜市鏡島より「暮らしを育む」をテーマに 地域の活性化に取り組む
住宅診断・リノベーション専門一級建築士事務所 マルホデザインのカオリです。

前の記事で珍さんからの栄のクリスタル広場が11月にリニューアルするという情報!!
ドキドキ気になって仕方がありません。
その昔、クリスタル広場は7年間ほぼ毎日通っていた思い出の場所。
どんな風に変わるのだろう~とてもとてもとても気になります!!

さてさて私、今はすっかり岐阜に根付いておりますが、
岐阜駅は皆さん行かれますか?
最近の岐阜駅、イベント盛り沢山、スーパーが充実、岐阜県産のお店が増える等々、
魅力的な駅に進化しているのです。

まずは家具屋のリアルスタイルさんが監修する
『THE GIFT SHOP』を紹介。

岐阜のお土産と言えば…
鮎?柿?枝豆?
色々なものが出てきますが、
その他にも本当に沢山沢山あります。
岐阜を代表するお土産が食品、家具、雑貨、小物まで
全て揃います!!
これは岐阜和紙を使った花瓶ケース。
お家にさりげなくあったらとても可愛いです。

先日はルウルディマンさんの入浴剤を作るイベントも。
子供も大人も楽しめるお店です。

そして、私が一番魅力的だと思うのは…
食材店!
青果屋さんがやっている八百屋さんもあり、
調味料などもしっかり売っているスーパーもあり、
欲しい物が全て揃う!

スーパーの中に入っているチャーリーズというセレクトショップには
美味しい卵サンドや円居さんのフルーツサンド等が
売っている事もあるんです。

そして奥にはおいしいおかずというお惣菜屋さんが入っているのですが、
その中にあるカレーが本当に美味しい!
500円で購入出来るというコスパも魅力。
カレーの種類も子供が食べられそうなのもあれば、
カレー好きな大人が好む玄人向けのものもあります。
本当おすすめなお総菜屋さんなので、
ご飯作りをさぼりたいときにはとてもおススメ!

そして、最近岐阜駅の北側の駐車場が2時間無料になったそう!
2時間あれば、買い物もしっかりできて、お茶まで楽しめそうですよね。

名古屋の変化も、岐阜の変化もどちらもとても楽しみ。
子供がいても、いなくても楽しめるスポットが
沢山出来ると嬉しいです!!

Posted by

RELATED POST