岐阜市長良のベーカリー 円居さんへ

こんにちは、ちんどうです。
早く暖かくなってほしいなーと毎日天気予報ばかりチェックしています。

さて、今回は岐阜市長良にあるベーカリー、円居さんへ。
平日の水曜日・金曜日のみの営業でなかなか行けなかったのですが、
先日、平日に振替でお休みを頂いた際にお邪魔してきました。

岐阜に来てから円居さんというパン屋さんがある、と名前だけは知っていたのですが、
なかなか行けず、、、7月にリニューアルされてそれからも随分空いてしまいましたが、
ようやく訪れることができました。

築100年の古民家を改装された趣のある素敵な店構え。
岐阜市長良のベーカリーの円居

今回はテイクアウトでパンを購入。
ランチも営業されているのですが、いつも予約で満席。。。
平日しか営業されていないのもあるのか、大人気です。

駐車場が空くのを少し待ち、店内へ。
店内は写真撮影NGなので写真はありませんが、
美味しそうなパンが素敵なショーケースにたくさん並んでいました。

購入したのはこちら。
フルーツサンド、スコーン、フォカッチャ、ビスコッティ、
バナナとピーナツバターのサンドイッチ、白い袋に入っているのはドーナツ。

いろいろと目移りしてしまい、買いすぎました。。。
せっかく来たし、と欲張ってしまったのもあります。笑
岐阜市長良のベーカリーの円居のパンとフルーツサンド

でも、どれも美味しかったです。
特に好きだったのはレモンホワイトショコラのスコーン。
ざくっとふわっと。スコーン好きの私には程よい硬さと美味しさでした。
朝ごはんに頂いたのですが、朝から幸せな気持ちになりました。

フルーツサンドも美味しく、一人でぺろりと食べてしまえます。
他のフルーツも美味しそうでした。

購入したもの以外にも、定番のパンやベーグル、マフィンなんかも。
次は違うものも頂いてみたいです。
ランチもいつかは行けたらいいな〜

お近くの方や、長良に行かれる際はぜひに。

▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST