【絶景を求めて】瑞浪市のカフェー清涯荘(せいがいそう)でモーニング

そろそろヒートテックは不要かな?と思い始めているモトダです。
前回は岐阜県山県市にあるカフェ・un tieres (アンティエール)さんへというブログを書きました。
今回は少し離れた場所にある絶景が見られるカフェのお話です。

場所は岐阜県瑞浪市。
絶景を求め、向かうは山の上。

カフェー清涯荘まで待避所のあるような細い道をひたすらあがっていきます。
駐車場はそこまで広くありませんが、場所が場所なので激混み!ということはなさそうです。

車を降りてお店へと向かいます。
自然に溢れた場所で、砂利道を歩くのがなんだか嬉しくなります。
岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘の店舗までの歩道

お店に入り、テラス席へ。
岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘のテラス

岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘から見える絶景

は〜綺麗だ。大パノラマだ。心が洗われる〜!
天気がいいので更にテンションがあがります。
桜がまだ残る時期に行ったので、山桜がちょこちょこ咲いていたのも嬉しかったポイント。

しかし、寒い。寒がりな私にはだいぶ寒い。
貸出しされているブランケットをお借りしてテラス席に座るとお水ではなく白湯を出していただけました。
食道も胃もこころもほっこり。
 
 
そしてモーニングはこちら。
岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘の米粉パンのモーニング

米粉100%のパンだそうです。
緑色のパンが美味しかったです。確かほうれん草のパンだったかと思います。
サラダも地元野菜を使っているそうでドレッシングも美味しい。
綺麗な景色と美味しいものを一気に味わえるのって幸せですよね。
 
 
一目散にテラス席に出てきたので、ちらりとお店を見てみます。
岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘のテラスから見たお店

元々別荘だったとのことなので、なんだかその名残がある形状をしています。

ちょうどモーニングからランチに切り替わる時間に訪れたのですが、ランチは完全予約制とのこと。
県外ナンバーの車もたくさんありました。
それから、お客さんに若い人が多いのが印象的でした。
オーガニックスローフードやビーガン料理があるからでしょうか。

お店から駐車場に戻る時に目についたこちらの小屋。
離れだそうです。
めちゃくちゃ惹かれます。
岐阜県瑞浪市のカフェー清涯荘の景色を独り占めできる予約席

夏になる前にランチを予約してこの離れで食事がしたいと思ったモトダでした。
 
  
■絶景シリーズはこちら
【絶景を求めて】長野県の陣馬形山の南アルプス展望台
【絶景を求めて】岐阜県美濃加茂市にあるカフェ・休憩小屋さんへ

 
 
▽今回訪れたのはこちら

Posted by

RELATED POST