子連れオススメスポット〜ヤンマーミュージアム〜

お久しぶりです。カオリです。

中々ブログにたどり着けずいました。
前回は【子供が楽しい場所】大高緑地公園 ディノアドベンチャー名古屋

6月ですって…。あまりにも書かなさすぎですね。

この期間、色々な物件はプロジェクトが動いて、本当に慌ただしい中にいました。
今も相変わらずバタバタとしておりますが、力を合わせて、乗り越えていきたいと思っております。

さて、いつも私の記事は子供を連れて行くと喜ぶ場所シリーズで書いていますが、
今回は長浜にあるヤンマーミュージアムをオススメします!

ヤンマーと言えば、ヤン坊マー坊の天気予報のCMが印象的ですよね。
農業用トラクターなどを作っているヤンマーさんが子供の向けに、
見て・触れて・体験しながら学ぶことの出来る体験型施設をオープンさせました。
長浜 ヤンマーミュージアム

創業者の山岡孫吉さんが創業時、どんな事に挑戦して、失敗を繰り返して、
ここまでに辿り着いたのかという映像を最初に見るのですが、
映像のクオリティが高いのと、内容に感激しました。
そんな感情を揺さぶられる映像を見てから、ミュージアムの中で子供達が色々なチャレンジをしていくという演出もとても素晴らしかったです。
長浜 ヤンマーミュージアム
長浜 ヤンマーミュージアム

そしてなんといっても、ミュージアムなどでは考えられないくらい、ご飯が美味しい!
ちゃんと素材にも拘っていて、そこで作って、温かい物を食べられるので、子供も大人も大満足でした。
長浜 ヤンマーミュージアム

▽今回訪れた場所はこちら
<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3253.2482668615785!2d136.26806131525058!3d35.374297980266896!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6002293f2ef32a95%3A0xa9f86687220153a!2z44Ok44Oz44Oe44O844Of44Ol44O844K444Ki44Og!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1646169345486!5m2!1sja!2sjp” width=”600″ height=”450″ style=”border:0;” allowfullscreen=”” loading=”lazy”></iframe>

コロナ期間中は、完全予約、人数制限を設けていたり、
三密にならないような工夫もされていて、そこもとても勉強になりました。

長浜って良い街ですね!
もう一つ長浜で行きたい場所があります!
また行ったらレポートしますね。

 

Posted by

RELATED POST