【話題の岐阜コーラが飲める】NATURAL WINE BALに行きました

こんにちは、最近あったかかったり寒かったり、
まだまだコタツを片付けられないカキモトです。

さて、前回は【DIY】お客さまと一緒に壁に漆喰を塗りました!
についてお話ししました!

本日はあの話題の岐阜コーラを飲みに、
岐阜横丁の一角にあります、「NATURAL WINE BAL とぅーゆー」に行ってきました!

岐阜コーラとは、
岐阜県揖斐川町旧春日村の薬草を使った完全無添加のクラフトコーラだそうです!
罪悪感なしの健康なコーラ。
岐阜のお土産としても人にあげたら喜ばれそうです!

岐阜県岐阜市岐阜横丁にあるto Uで飲んだ岐阜コーラ

さっそく、ジン、ラムで割ってもらいました!
う〜ん、このスパイスがジンにめちゃめちゃ合う!
コーラとジンジャーエールのあいのこみたいな風味でした!好み!
これは牛乳で割っても最高に美味しそうです。

岐阜県岐阜市岐阜横丁にあるto Uで飲んだ岐阜コーラに合う料理メニュー

岐阜コーラのように、オーガニックな材料にこだわった美味しそうな料理がずらり。
飲み物もオーガニックコーラが飲めたりと、材料にはとことんこだわっているのがわかります。
店主さんと話をしていると、自家栽培もはじめたとのことでした!
まずは土づくりからじっくりはじめているとのことです。
無農薬の野菜を作る手間ってすごいんだな、、、と感じました。

岐阜県岐阜市岐阜横丁にあるto Uで飲んだ岐阜コーラに合うカプレーゼ

これがカプレーゼ!!
季節によっても変わるとのことでしたが、この彩り!
いちごのコンポートがチーズによく合います!

岐阜県岐阜市岐阜横丁にあるto Uで飲んだ岐阜コーラに合うスパイスチキン

このスパイスチキンはコーラに合いすぎました!
フライドされたサツマイモとも相性抜群!

岐阜県岐阜市岐阜横丁にあるto Uで飲んだ岐阜コーラに合う春巻きとガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプや春巻きも、
とっても美味しかったです!

岐阜コーラに合うおつまみとゆっくり楽しむ時間が最高なお店でした!
遠くの友達に会いに行くときには、岐阜コーラをお土産にもっていこうかな。

▽今回行った「NATURAL WINE BAL とぅーゆー」

Posted by

RELATED POST