家族の生活に根付く無印良品

先日、大阪に行ってきました。

視察という事で…大阪の堺という町に立ち寄り、
イオンの中に入っている無印良品に遊びに行ってきました。
イオンモール堺北花田

イオンモール堺北花田の中に入っている無印良品は
イオンの中に入っている無印の中で一番大きな店舗で、
売り場面積は世界最大級の4300平方メートル。
通常置いてある商品に加えて、
食材やお惣菜等も購入できるんです。
これも世界初だそう。

絵本の陳列方法もとても素敵!!
パンが売っている近くにはパンの本が置いてあったり、
キッズスペースの近くに子供の絵本が沢山置いてあったりと
購入意欲を掻き立てる陳列でした。
S__28647441
S__28647439

食材も基本的に関西地区の農家さんのお野菜が並んでいて、
農家さんの事が書かれたニュースペーパーが置いてあったり、
映像が流れていたり。
どんな人が作ったのかが分かるのはいいですよね!
S__28647440

このイオンは堺という地域の方しかほとんどいらっしゃらないようなのですが、
土日には皆さん集まるそうです。
こんな素敵な場所が近くにあったらな~と
うらやましく思いました!!

Posted by

RELATED POST