【鵜沼葡萄酒食堂】ワインがグラスで飲める美味しい料理屋さん

こんにちは、カキモトです。
最近一段と冷気が深まってきましたね。
雪も降ったりして、寒すぎですね。。

さて、前回は【恵みの湯】岐阜県各務原市にあるおしゃれなお風呂屋さん
について、ご紹介しました。

今回は、私のとってもお気に入りの料理屋さん
「鵜沼葡萄酒食堂」についてご紹介したいと思います!
岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂の看板

岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂で飲める赤ワイン
ここは、料理と合うような美味しいワインが、グラス一杯600円で飲める最高の空間です。

岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂で食べられるマッシュルームとほうれん草のサラダ
料理もアラカルトが一皿600円からあって、
このほうれん草は自家栽培の正真正銘無農薬野菜とのことです。
所々虫食いが見られるほうれん草。これは本物の無農薬野菜だ・・・!と思いながら一口。
ほうれん草の味がこんなに濃いのか!と思うくらい美味しいサラダ!
かかっている甘しょっぱいドレッシングも最高でした!

岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂で食べられるチーズと洋梨
続いて、チーズと洋梨のお料理。
これもとってもおいしかったです。ワインによく合う。
季節に合わせた果物を出してくれるのはとても魅力的ですね。

岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂で食べられる白子のグラタン
そして、こちらは白子のグラタン。
白子って、白子ポン酢とかしか食べたことはなく、
白子のグラタンは初めてだったのですが、これが、まあ美味しくて・・・!
トロットロの白子とクリーミーなグラタンが口に広がって最高でした。
この日のMVP。

岐阜県各務原市鵜沼にある鵜沼葡萄酒食堂で食べられるペペロンチーノ
こちらは小海老とキャベツのキャベツのペペロンチーノ。
キャベツの甘みと小海老の香ばしさがとっても美味しいです。

この後ハンバーグも食べたのですが、
写真を忘れてしまいました。。
肉々しくて本当に美味しいハンバーグでした。

なんと言ってもこのお店のすごいところは、
料理に合わせてグラスでワインを出してくれるところ!
料理がまろやかなお味だったら、重ためのワインを出してくれたり!
お任せでお願いすると、バランスの良いワインを出してくれます。

今回もたくさん食べてたくさん飲んで、
大満足でした。
このお店は本当に美味しいお料理が季節に応じて楽しめるので、
また第2弾も載せたいなと思います。

▽今回ご紹介した「鵜沼葡萄酒食堂」

Posted by

RELATED POST