日本最大級のメガジップライン!【ツリーピクニックアドベンチャーいけだ】

皆様こんにちは、この頃雨が降ったりやんだりを繰り返していて毎週末車を洗車しているナイトウです。

今回は夏休みのこの時期にピッタリの遊べるスポットを紹介したいと思います。

福井県今立郡池田町にある【ツリーピクニックアドベンチャーいけだ】です!

のどかな田園風景が広がる中にあります。

この施設では、木と木の間に渡る吊橋を渡ったり出来るアドベンチャーパークエリア、BBQや宿泊ができるアウトドアエリア。

そして私が体験してきたメガシップラインエリアがあります。

↑アドベンチャーパークエリア

奥にもアスレチックスが広がっており、写真で見た感じよりも実際はもっと高い場所にあるように感じました!

時間がなく、体験することが出来なかったのでまたリベンジしに来ようと思っています👀

↓メガジップラインエリア

右側の豆粒みたくなっているのが私です。笑 写真での通りめちゃくちゃ高かったです!

2回に分けて1kmをジップラインで下ることが出来るのですが、標高340m、高さ60mを時速40〜50kmのスピードで下っていきます!

腕にカメラ付けて下ってる様子を動画で撮ることができ、実際に撮れた写真がコチラ↓

山の中を鳥のように飛んでいる気分でした!

ジェットコースターなどの絶叫マシーンは苦手なのですが、ジップラインは十分に楽しむことが出来ました。笑

 

是非、皆様も体験しに行ってみてはいかがでしょうか!鳥になった気持ちになれますよ🐦

山道を結構歩くので熱中症にはお気をつけて下さいね!

Posted by

RELATED POST