【岐阜県瑞穂市の桜】自粛ムードの中のちいさな幸せ

7都府県で緊急事態要請が発令されましたね。
イベントなどの中止はやむを得ないと分かっているのですが…やはりちょっと悔しいモトダです。

前回は事務所掃除の月イチの念入りお掃除について記事を書きましたが
今回はコロナ対策で疲れた頭を癒やすために桜を見てきました。
岐阜県瑞穂市の桜02

見てきたと言っても、お昼休憩に瑞穂市にある公園をふらっと散歩した程度なのですが…。
いや〜今年も桜は綺麗でした!心洗われる!
岐阜県瑞穂市の桜04

零れ桜という言葉がありますが、まさにそんなタイミング。
もう、お花がぶりんぶりんなんですよね。
その擬音間違ってない?と思われるかもしれませんが、ぶりんぶりんなんですよ。
ぶりんぶりん。

おにぎりを頬張っている親子もちらほらいてなんだかやっと春を感じた気がします。
そしてたまには外に出で大きく深呼吸をするべきだなと思いました。
自然は偉大!
岐阜県瑞穂市の桜01

以前訪れた岐阜の桜スポットもご紹介。
鏡桜!下呂の苗代桜と白川町の水戸野のシダレザクラ

Posted by

RELATED POST