【恵那峡の里】花桃・芝桜公園と美味しいランチ

先週末、岐阜県から外出自粛要請が出されました。
ここのところ週末は引きこもり生活なので
ひたすら使わなくなったものの断捨離を続けています。モトダです。

さて、前回は【岐阜県瑞穂市の桜】自粛ムードの中のちいさな幸せという記事を書きましたが、
今年は桜の期間が長いとのことでまだまだ通勤途中に桜が見られて嬉しい限りです。

今回のまち歩きは以前訪れた、春のおすすめスポットのご紹介です。
場所は恵那市の恵那峡の里内にある「花桃・芝桜公園」。
そのままの名前!大変わかりやすい!

訪れたのはおととしなので、今と少し違っているかもしれませんが…
こんな感じの芝桜を見ることができちゃいます。
岐阜県恵那市恵那峡の里_花桃公園の芝桜03

色合いがなんともファンシー!
芝桜、ひとつひとつのお花は小さくてかわいいのに、集まるとすごく色の濃い絨毯のようです。

私が好きな花桃も。
岐阜県恵那市恵那峡の里_花桃公園の花桃

花桃は赤、白、ピンク、マーブルと1つの木に対していろいろな色の花がつくんです!
とても好きなお花です。

こちらは花桃と芝桜のコラボレーション。
岐阜県恵那市恵那峡の里_花桃公園の芝桜01

桜と言ってもいろいろな桜があって楽しいですね〜!

公園を訪れた後には近くにある「カフェアンドギャラリー カバノ」さんでランチ。
急遽決めた予定だったので、予約をしていなかったのですが快く受け入れて下さいました〜!

店内は大きな開口部のあるカフェで、家具は北欧テイスト。
窓から見えるお庭もひろく、ゆったりとしていてとても居心地のいい空間でした。

有機野菜や地元の食材をふんだんに使ったお料理。
食べるのに夢中で3枚しか写真がないのですが…美味しさを感じてくださると嬉しいです(笑)
岐阜県恵那市カフェアンドギャラリーカバノのランチの前菜
岐阜県恵那市カフェアンドギャラリーカバノのランチメインディッシュ
岐阜県恵那市カフェアンドギャラリーカバノのランチのデザート

途中で出たバケットがめちゃくちゃ美味しかったです。
店員さんも物腰やわらかく、食材のこだわりなど丁寧に説明して下さいました。

そして建物の中には店名の通り、ギャラリースペースも。
ゆっくり見させて頂きました◎

早くコロナが終息してくれますように!

今回訪れたのはココ!
▽恵那峡の里 花桃・芝桜公園

▽カフェアンドギャラリー カバノ

Posted by

RELATED POST