【美味しいものを食べに行く⑩】岐阜の蕎麦屋といえば…

マルホデザインのかおりです。
さあ梅雨明けはいつになるのでしょうか。
早くカラッと気持ちの良い日になるといいなと
毎日天気予報を眺めています。

少しずつ日常を取り戻しつつある我が家。
この3か月間ずっとお家ごはんやお家遊びばかりで、
ちょっと息抜きしたくなり、お蕎麦を食べに行ってきました。

岐阜で蕎麦屋といえば【仙波 胡蝶庵】。
きっとご存知の方も多いのではないかと思います。
大人しか入れない特別なお蕎麦屋さんです。

趣のある外観と店内。
とても静かで心地よい空間です。

お蕎麦もおいしいのですが、
私のお気に入りは出汁巻き卵です。
一緒にのっている辛味大根とお出汁との相性が良く、
とても美味しい!!

お蕎麦はざるがおすすめです。

子供との食事もおいしいですが、
たまには息抜きも必要です。
是非行ってみてくださいね。

他にも私のおいしいものを食べに行くシリーズです。
【美味しいものを食べに行く⑨】鉄板ナポリタンとカレーライス
【美味しいものを食べに行く⑧】桃花館の美味しい創作和食
【美味しい物を食べに行く⑦】Sarabeth’sさんで贅沢朝ごはん
【美味しい物を食べに行く⑥】コオドリさんの絶品料理
【美味しい物を食べに行く⑤】福丸さんのかき氷とたい焼き
【美味しい物を食べに行く④】岐阜元町で見つけた豪華なお子様ランチ
【美味しいものを食べに行く③】本巣市でイチゴ狩り
【美味しいものを食べに行く②】四日市・来来憲のとんてき
【美味しいものを食べに行く①】岐阜の本格的な江戸前寿司

Posted by

RELATED POST