【工場夜景】夜の四日市コンビナートはまるでSFの世界

最近のお出かけは先は人の少ないマイナー地に決めています。モトダです。

出来うる限りの対策をした上でのお出かけにもだいぶ慣れてきましたが、
いまだ車から降りるのは目的地だけという省エネなお出かけスタイルでいます。

今回訪れたのは四日市ポートビル。
以前冬に訪れて初めて工場夜景を撮った場所です。

■関連記事
【冬ver】四日市の工場夜景はいつ見てもきれい!

夏の工場夜景ってどんな風になるのかな〜と気になっていたのでふらりと行ってきました。
撮った写真がこちら。
ドン。
四日市コンビナートとの工場夜景02

正直、冬とそんなに大差のない仕上がりな気がします。
冬のほうが煙突から出ている水蒸気がもくもくしてたかな。
でもめちゃくちゃ楽しかったので良し!

アップ写真も。
四日市コンビナートとの工場夜景03

張り巡らされた配管に無数の照明。
めちゃくちゃ非現実的!SFの世界!

こうやって見てみると照明も場所によって使い分けられているんだなあと新たな発見です。

ぜひ皆さんも工場夜景行ってみてくださいね!
意外とテンションあがりますよ〜!
 
 
今回訪れたのはココ☻

Posted by

RELATED POST