【四間道探索】ゆったりと日常を忘れる場所

カオリです。
毎日やらなきゃいけない事ややりたい事を
頭に描きながら、仕事に家事に子育てにと勤しんでおります。
仕事をする時間が私にとってはゆったりと考えたり、
集中できる時間なのかもと最近思っています。
ゆっくりとコーヒーを飲めるのも仕事の時間しかない!
子供たちが帰って来たら、戦争のようで…。
それはそれで楽しいのですが…

そんな仕事の合間に名古屋の四間道という場所に連れて行って貰いました。
よく名和には素敵な場所だと聞かされていた場所。
興味はありつつも中々行けなかったのですが、
やっと行けました。

名古屋駅の近くに円頓寺商店街という商店街があるのですが、
その路地を入った場所に四間道という場所があります。
昔塩屋さんがあり、栄えていた場所に飲食店やカフェなど
様々なお店が入っています。
雰囲気がこじんまりとした京都のような感じがして、
名古屋駅のすぐ近くにこんな静かな場所があったのかと驚かされます。

その道中、一角の喫茶店に入りました!
喫茶名は【ニューポピー】。
古過ぎず、新しすぎず、ちょうど良い加減。
いいところを上げるとキリがない!!

特に良かったのは珈琲豆やコーヒーを使った飲み物が多い。
これはベリー系のシロップにコーヒーを注いで飲む飲み物。
最初の色から変化して、目でも楽しめます。

この小倉トースト!
アイスの上にエスプレッソをかけるのです。
甘すぎず大人好みの小倉トーストに変化します!


珈琲が入っているカップもレトロでなんだかかわいいですよね。

まさに理想的な純喫茶です。
こんな喫茶店近場にあったら、通うのにな。

久しぶりにゆっくりお茶できた!
そんな気持ちもあってか、感動がピークに。
本当に素敵な場所でした!!

やはり百聞は一見に如かず!
気になるものは実際に見に行ってみるとよいなと感じました。

また次回は四間道の別のお店にも行ってみたいです。

▽今回訪れたのは四間道保存地区の喫茶店【ニューポピー】

是非行ってみてください!!

Posted by

RELATED POST