【Rinnai DELICIA】人気便利な調理器具でお菓子作り

こんにちは。カオリです。
前回は【子連れで楽しめるスポット③】岐阜を満喫できる公園という記事を書きました。

今から2年半前のRinnaiDELICIAというコンロを使ったキッチンに立つ時間というブログ。まだ子供も小さくて懐しい。。
中々その後紹介できていなかったのですが、最近RinnaiDELICIAでカップマフィンを作りました。
とても簡単に美味しくできるので、皆様にもご紹介。
【材料】
・薄力粉  150g
・砂糖 60g
(どんな砂糖でもOKです)
・ベーキングパウダー  5g
・卵    1個
・牛乳   50g
・ナッツやチョコ
(家にあればで良いです)

【作り方】
①上の材料を全て混ぜる。
岐阜市RinnaiDELICIAでお菓子作り

②混ぜた材料をカップに入れ、上にナッツでもチョコでも好きな具をのせる。

③DELICIA専用のダッチオーブンに②を並べる。
(ダッチオーブンに対し、直径6cmのカップ5個並びます)
岐阜市RinnaiDELICIAでお菓子を作る

④③を魚焼きグリルに入れ、ケーキ15分にタイマーセットしてスイッチオン。
岐阜市RinnaiDELICIAでお菓子を作る

これだけ!15分火にかけ、そのまま余熱15分で完成。
岐阜市RinnaiDELICIAでお菓子を作る
これだけでこんな感じに美味しそうなカップケーキに焼き上がります。
手の込んだお菓子は私は作れませんが、時短で手作りお菓子が作れ、しかも味も素朴で美味しいので、子供達には好評です。

RinnaiのDELICIAはマルホデザインで施工して頂く施主さまからも大人気のガスコンロです。

ガスコンロのグレードからすると最上級グレードで価格は少し高めなのですが、とても便利な機能が沢山あります。

・昔で言う魚焼きグリルでグラタン、唐揚げ、ケーキ、パンまで作れる。
・火力調整が細かく出来るので、多様な料理に向いている。
・他ごとに気を取られ火を放置していても、良いタイミングで止まる。

私が思う便利機能なので参考になるか分かりませんが・・・
今度コラムでしっかりと記事にできたらと思っています。

弊社に来店される際は実物もあるので、是非触ってみてくださいね。

Posted by

RELATED POST