部屋のインテリアにもなるコケリウム!!

こんにちは!米香です。

前回はバイク女子になりました!(ミニ版)笑

という記事を書きました。

家で乗れる子供用のミニバイクですが、インテリアにもなります!

 

そしてインテリアにもなるといえば、最近はまっていることがあります。

それがコケリウム。

今、アクアリウム、テラリウム、等々様々な何とかリウムがありますが、

コケリウムはその名の通り、苔が育つの環境を保ってその苔を楽しむというもの。部屋のインテリアにもなってとてもいい感じです。

コケリウム

写真の苔はネットで購入したコケですが、その辺に生えてる苔を拾ってもよし!

石は庭で拾ってきました。

ただ適度に保湿が必要なのでこの環境を保つのが少し大変かも?

霧吹きで水を吹きかけたりと、お世話してあげないとダメです。

コケリウム

 

こんな感じでミニチュアの人形を置いたらさらに世界観が出て楽しめますよ!

お手軽に始められるので是非!!

Posted by

RELATED POST