特殊塗装のモアレ、いい感じです。

こんにちは、モトダです。
今年の二十四節気ですと、そろそろ春の風が訪れるとのことなのですが雪が積りに積もっていてびっくりしています。
会社の窓から外を見ても一面銀世界。真冬のようですね。

さて、岐阜県大垣市で進行中の積水ハウスリノベーション。
大工工事も終わり、仕上げに入っています。
昨日はリビングのポイント壁に特殊塗装であるモアレが!

色は黒色で、ナイトキャップという名前がついています。
岐阜県大垣市の積水ハウスリノベーション工事の特殊左官であるモラート仕上げ
 
 
塗りの様子はこちら。

上部の方は仕上げの塗りが入っていて、中央から下の黒色と色が違って見えると思います。
これがモアレの特徴で、コテや刷毛など、仕上げ方によって表情ががらりと変わるんです。
光の当たり方や見る場所によって空間が違う表情に彩られるのって素敵だと思いませんか〜!

今回ポイント壁に採用したモアレとは

モアレとはカラーワークスさんが出しているメタリックを含んだ特殊ペイントです。
マルホデザインでは特殊なペイントや塗り仕上げを特殊塗装、特殊左官と呼んでいるのですが
モアレはシルクのような煌めきがあり、空間を上品に仕上げてくれる意匠性の高いペイント材です。

笠松にてリノベーションをさせていただいたおうちでも採用させて頂いています。
こちらが採用例。
岐阜県リノベーション事例の特殊左官モアレ仕上げの壁

施工事例はこちらから。
borderless

飽きのこない、質感がうまれるモアレ。
とてもおすすめです!

■関連記事
積水ハウスの中古住宅リノベーション工事が着々と進んでいます!
積水ハウスの中古戸建て、がっつり間取りを変えています。

Posted by

RELATED POST