岐阜市西柳ヶ瀬を散策、リノベーションと地域活性を考える

こんにちは、高屋です。

梅雨が来る前に一気に夏の暑さがやってきましたが、やっと今週末から梅雨らしくなりそうです。

みなさん雨には気をつけて、過ごしてくださいね。

 

さて先日、岐阜市の西柳ヶ瀬アーケードをマルホスタッフみんなで散策しました。

「柳ヶ瀬」と言えば美川憲一さんの「柳ヶ瀬ブルース」で有名となり、

昔は飲み屋街として多くの人で賑わっていましたが、今では閑散としシャッター街となっていました。

私は柳ヶ瀬が地元なので、その移り変わりをとても寂しく感じています。

岐阜市西柳ヶ瀬散策

 

今後、マルホデザインも岐阜を盛り上げていくために、この日はみんなで視察に行ってきました。

今後インスペクションをするビルを見学したり、

リノベーションの観点から見る古い建物は興味深く、とても面白いまち歩きとなりました。

 

「面白いイベントを企画できたらいいなぁ〜」

「この車が通らないアーケードを活かして、何かできないかな?」

と、美味しい鰻をいただきながら話に花が咲きました🌸

↓「田なかや」さんのランチ丼

岐阜市西柳ヶ瀬「田なかや」の鰻

美味しかったです!!

ご馳走様でした!

 

Posted by

RELATED POST